So-net無料ブログ作成

ついに登場!最上級兵科 [PSP]

ついに、上級修了者からクラスチェンジの資格を得た者がでました!
ルネが対戦車猟兵で一番乗りでした。
次いで、リコリスが強襲兵に!
これで、あの「亡命者の護送」の憎きトーチカが焼けるwww

あと、上級修了者はコゼット、モーリスだけです。
モーリス出撃頻度が低い割には、こそっと上級修了者なんだよなぁ。
技甲兵科でミシュリット、アレクシスがやばくなった時の
最後の技甲兵科だから危機を救う事が多いからか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ランシール防衛戦失敗 [PSP]

「ランシール防衛戦」失敗…
電光石火のごとく先エリアに早く行き過ぎた。
ターンが終わってから、拠点にユニットが無いのに気づいて
取り返されてしまい、増援も加わって、戦線混乱。
留守の本拠地まで取られた。

33レベルミッションに、平均18レベルで挑んだのも無謀という話もある。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ランシールが! [PSP]

ランシール王立士官学校が奇襲を受けてしまいました!
飛行船までも持っているなんて!
それにしても、あの軍備の揃い方は名門とはいえ一貴族にしては妙だと思ったら、
やっぱりあいつが支援していたか。
下手すると、反逆自体を奴が起こすように企てた可能性まで有るな。
裏で糸を引いて…
ガッセナール伯爵は、どこかの首相と同じなのかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

発売直前祭りも当選! [PSP]

うーん、こんなに幸運が続くなんて。
なんと、先日の応援サイトに続き、発売直前祭りも当たってしまいました!
なんとイサラ川柳が当選です。

前作で非業の死を迎えたイサラが、今作でゲストキャラとして使えるようになると聞いて、
素直に心情を詠んでみただけなんですが、どこか気に入ってくださったようです。
どうも、ありがとうございました。

実はまだイサラは部隊に入れていません。
イサラだけでなく、前作で敵ながら騎士道精神も魅力のセルベリア、他等々もです。
一周目は登場人物縛りでゲームを進めています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大佐昇進 [PSP]

「戦車をつくろう!」で大佐になりました。
将官の方が良いかと続けてたりしますw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

レーヴァテイン杯優勝! [PSP]

A組の伸びきった鼻を叩き折ってやりました!

優勝を逃した上に、見下していた相手の最下位定連だったG組に優勝を取られたのですから、
さぞかし立つ瀬が無い事でしょう。

しかし決勝戦を戦ってみて、ユリアナは本当に強烈でしたね。
レベル差が有ったとはいえ、先手を取られてしまったら被害甚大でした。
オーダーで移動力ガンガン上げて遠くからやってきて接触されたユニットはほぼ全滅…
生き残っても瀕死一歩手前。
実際、大口叩くだけの強さは有りました。

しかし、ユリアナが他所エリアに行ってしまえば、とたんに烏合の衆…
無論レベル差分だけの与えるダメージの低さはあれども、
総じて与し易かった気がします。
こんな所でもA組の実態が垣間見えました。
ユリアナは指揮官が陥りやすい定番の失敗を犯していたのです。
仕切りたがりが仕切りたがる故に、はまる罠ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

なんと戦場のヴァルキュリア2公認応援サイト認定! [PSP]

まさに青天の霹靂、
なんと戦場のヴァルキュリア2公認応援サイト認定されちゃいました!
まさか、本当に当たってしまうとは。

12月分に外れたの見て、「そんなうまい話なんて、そうそう有る訳が無いかw」と思ってましたが、
なんと翌日の追加10サイトに入ってました!
どうも、ありがとうございました。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

上級修了証 [PSP]

8月に入ってついに上級修了証なるものが出てきました。
これで強襲兵にできれば、あの目障りなトーチカを焼き払えますね。
表からは対戦車兵では効果的な攻撃が出来なかったので、
道を塞がれていた時に対処に困ってました。
しかもその時は装甲車護衛ミッションで、徹甲弾でぶっ飛ばすことも出来ず…

それにしても、いつの間にか、うちのレギュラーはソフィア以外は全員上級兵科。
しかもそのソフィアも初級修了証は持っているという。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オドレイ撃破! [PSP]

ユエル市奪還成功!オドレイ撃破!
しかし6ターンA評価なれど瀕死者5名…
これも苦しい戦いでした。

しかし、エリア間全面榴弾は本当に強烈だな。
でもオドレイの戦車がエリア間榴弾を発射するシーンは格好良かったなぁ。

オドレイの戦車攻撃で初めてオーダー使いました。
やはり、オーダーはCPが増えていて常用し難いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

6月 [PSP]

6月に入りました。
ロッテも狙撃兵になり、ゼリも上級突撃兵になれました。
ノエルも上級対戦車兵です。

また、厳しそうなミッションが並んでます。
レベル差がまた開いてしまった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やっと5月… [PSP]

「ダルクス人集落解放戦」クリアーしました!
レベル13まで上げて。
(実はレベル12のミッションでした。すみません)
しかも、なんとかバルドレン討伐に成功!
バルドレン、ざま~みやがれ!

ホントに苦しかった~
まさに困難なミッションでした。
もちろん評価はC(12ターン)でした。
そしたらバルドレン倒した功績で、戦功記章の勲章頂きました!

それにしてもバルドレンの奴、ハンマーと銃両方持ってるなんてずるい…
戦車をハンマーで叩き壊された事があるから、爆剣兵なのは間違いないと思うが、
爆剣兵って銃が持てるのか!?
なんか、ターン毎で機関銃とハンマー&盾を持ち替えてます。
(周期は不明)

とりあえず、バルドレンに効いた攻撃は、
戦車の徹甲弾
剣甲兵の剣(少なくとも、銃を構えている時は大きく削った。ハンマーの時も効いたかも)
手榴弾
対戦車槍(おそらく。ハンマー時は正面から当てても飛ばすだけで駄目でした)
ですね。

追記 10/01/26


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

支援兵 [PSP]

今回の支援兵は使えるユニットになってますね。
ラグナエイドの射程が思ってたよりかなり長く、
回復のプロの面目躍如です。
しかもそれを戦闘中に初めて気づいたというw
これ以上近づけないし、この辺からでも届かないかなぁって、
やってみたら通ってびっくり。
遠くに頭だけが見える隙間の向こうでも通ってしまいました。

ステータスをもっと丹念に見ておけば良かった。
実際、支援兵以外の上級兵種がもつ個人装備のラグナイトは小回復で射程は50と剣よりちょっと先くらいまでですが、
(そう、初級兵種は支援兵以外はラグナエイドを持っていません!)
支援兵のそれは回復力強化だけでなく、射程が4倍有ります。

敵技甲兵や剣甲兵が近づいてくるのも恐いですが、
支援兵が周辺に潜んで居るのもかなり恐いですよ~

前作では戦車に張り付けるのが定番でしたが、
回復に走り回らせる事が増えました。

ちなみに、楽奏兵も支援兵と全く同じラグナエイド装備を持っています。
支援兵科という事で楽奏側も支援兵と同じ回復能力を持たせているようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

メリッサ、ビッキー [PSP]

メリッサを狙撃兵、ビッキーを楽奏兵にできました。
ビッキーはさらに軍楽兵にしようかと思っています。

メリッサはやっぱり、狙撃猟兵かなぁ。

初級修了証がブリーフィングの単位表示に出て無かったのに貰えることが有りますね。
やっぱり、出動回数や取得単位の合計などが関わっているのかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バルドレン [PSP]

4月のストーリーミッション「ダルクス人集落解放戦」に手こずってます。
バルドレンの容赦ない強さは一体…
レベル10で向かったら、曲がり角の先の機関銃砲台で瀕死続出。
加えてバルドレン(爆剣兵)で、戦線をあっという間に崩されてしまいました。
レベル15のミッションにレベル10で向かったのが無謀だったか。

しかし、バルドレンは戦車の徹甲弾が効いていたので、
6つくらい当てられたら病院送りに出来そうですね。
という訳で、ちまちまレベル上げ兼ねて単位集め中。

そして単位集めの甲斐あって、既に上級兵科にクラスチェンジ出来た者が居ます。
アバン:上級偵察兵
フランカ:上級突撃兵
リコリス:上級突撃兵
マリオン:機関銃兵
コリーン:迫撃兵
ルネ:上級対戦車兵
コゼット:上級支援兵
モーリス:上級技甲兵
ミシュリット:上級技甲兵
アレクシス:剣甲兵

結局アバンは偵察兵のままです。
隊長は偵察兵という伝統(?)に則って。

メリッサは狙撃兵、ビッキーは楽奏兵にしようかと思ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

特典映像 [PSP]

そうそう、プレイ前に特典映像を一通り見ました。
今までの経緯もよく判りますし、
コーデリア大公の語りが本当に良かったです。
素晴らしい特典をありがとうございました。

大公の心意気や良し!
打倒!反乱軍!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。