So-net無料ブログ作成

爆剣兵、重偵察兵登場 [PSP]

ミシュリットが爆剣兵、エイリアスが重偵察兵になりました。
前作以来久々にグレネードランチャー使いました。
迫撃槍と違ってかなり高い所にも狙えます。
迫撃槍の軌道では櫓の上には届きません。
射程もグレネードランチャーの方が遠くに届きます。
爆風の範囲はいわば携帯榴弾砲である迫撃槍がやはり有利です。

爆剣兵はまだ使っていません。
ただ、性能を見るとうちの戦車の徹甲弾より強い…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

珍事 [PSP]

珍しい事が起きました。
なんと経験値が111111です
SBSH0014.PNG
これは狙って取れる数字じゃないでしょうね。
面白い偶然でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

いよいよ最終決戦 [PSP]

戦艦の主砲破壊ミッションも終り。
いよいよ、最終決戦に辿り着きました。
残るはバルドレン貴様のみだ!

現在、対戦車兵が30レベルでそれ以外は29レベル。
やはり、ここは30にしてから行った方がいいのか…?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「アントホルド港の戦い」クリアー [PSP]

まだレベル30には達してなかったのですが、
ひとまず様子見に一回やってみました。
そうしたら、大苦戦の末クリアー出来ました!

2ターン目に入った時には、既にディルクに全滅させられていた時には、
こんなの、どないせ~ちゅ~んじゃあ~!
と、心の中で叫んでました。はい。
既にこの時は「この作戦終わったな…」と諦めモード。
今にして思えば、あの時ディルクがよく本拠地にそのまま向かって来なかったなぁと。
(フルパワーのディルクでそのまま本拠地向かって来たら、
一体誰がクリアー出来るのか?という話も有りますが…)

2ターン目も扉を開けに行って、ディルクの迎撃に阻止されました。
全滅に満足したのか他エリアに移ってくれた時には、
心底ほっとしました。
フルパワーのディルクさえ居なければ、戦線はどうにかなります。
そして供給車両さえ潰せば、そのエリアでは倒す目が出てきます。
ディルクが居ない内に拠点を奪い、残敵掃討しました。
拠点を奪った時から俄然有利になってきました。
奴が居ないエリアを先に平らげてしまえば、
エリアへの入り口が複数箇所になります。
するとディルクが居るエリアの供給車輌が潰せる可能性が出てきます。
そして、ついにディルクが居るエリアの供給車輌が潰せました!
どうやら、ディルクは奪われた拠点を自ら取り返しに来ます。
そこで取り返しに来ると見込まれた自拠点にモーリスが地雷設置!
取り返しに来たらドッカーンwww
最終的にはメリッサ狙撃猟兵に狙撃してもらいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ついに12月ストーリーミッションへ [PSP]

あ~ついにディルク将軍との直接対決か…
ついに下った撃破命令。
やつに出くわした過去2戦、遭遇した端から死屍累々でまともに戦えずに何とか逃げ切って来たからなぁ。
正直、苦手意識は有る。
供給車両を如何にして叩くかに掛かってるな…

風の噂によるとディルクには地雷が有効らしい。
通過ルートが決まっているのだろうか?

見るとミッションレベルは47。
レベル30まで上げとくかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マガリ支援猟兵に! [PSP]

支援兵はどうしても最上級兵科に上がるのが遅くなりがちですが、
やっと、マガリが支援猟兵となり我が部隊「黒のG組中隊」では第一号の最上級支援兵です。

それにしても、マガリ射撃上手いなぁ。
結構弾道が集中しています。
止めを刺してもらう時も安心出来ます。

それにしても、コンテナの回収は単位評価が上がらないのね…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

発売直前祭り記念品届きました! [PSP]

発売直前祭り当選の記念品が今日届きました。
本当にありがとうございました。
キャラクターポートレート12枚とQUOカードのセットです。

ポートレートはガリア国内で撮影した生写真になってます。
本当にそんな感じ。
ちゃんと写真用印画紙にプリントされてます。

QUOカードは困った時に有り難く使わせてもらいます。(__)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

12月に突入! [PSP]

水道橋ミッション成功しました!
真っ先にゲイレルルを倒した後に各エリアを徐々に平定し、
ゼリに専念出来る状況が整ってクリアー出来ました!
前回の挑戦と違って強襲兵で強行突破に強くなりました。

ただ、幾つかのアイテム兵は無視せざるを得ず…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゼリ強襲兵に [PSP]

ゼリを強襲兵に出来ました。
クラスチェンジに頑張っている内にレベルも28になりました。
という訳で、再び水道橋ミッションに挑戦してみようかと思います。

とにかくゲイレルルが真っ先の標的ですね。
こいつを残すと苦戦確定ですから。
これが終わると12月です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

激戦!メルフェア市EXクリアー [PSP]

激戦!メルフェア市EXが今日配信されました。
出撃が、アバン、ゼリ、コゼットの3人だけです。
最初は砲台塔から砲火を浴びて簡単に全滅。

そして結局は、アバンを対戦車狙撃兵に切り替えてクリアー出来ました!
砲台塔さえ消えれば、こっちのものでした。
閃光のホーリーを倒して得た大剣エーベルジュの性能は、
そりゃあ、ユリアナに斬られたら瀕死だわ…ってな値を示してます。

レベル55ミッションだからか、経験値も良い値くれますw
25~26には一発でどれかレベルアップ出来るくらい。

[追記]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゼリが弱い… [PSP]

水道橋ミッションまた失敗。
しまったゼリが弱い…

ゲイレルルも何とか壊し大方片付いた所で、ゼリの移動に失敗。
やっぱり、ゼリを最上級兵科にしていなかったのが今に響いているなぁ。
ミッションレベル45に25~26レベルで向かっているのもなんだけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

11月に突入! [PSP]

ドルフェイン鉱山で、バルドレン撃破!
無事11月に入りました。

しかし、バルドレンを見逃すと被害甚大が懸念されたので真っ先に倒しに向かい、
その場に居た戦車やリーダーは残念ながら放置してしまいました。
砲塔は非常に邪魔になっていたので、
ターン消費に糸目を付けずに取った拠点その場から破壊しましたが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

技甲兵中級課程修了試験 [PSP]

技甲兵中級課程修了試験なんですが、
いやぁ、梃子摺った梃子摺った。

装甲車が立ちふさがたのは何とかなったのですが、
戦車が次エリアへの拠点に居座ってたのには困り果てましたとも。ええ。
手持ちに爆剣兵が居ないので、上級技甲兵や技甲兵を駆使しして
(技甲猟兵や特殊技甲兵も居ません)
チックりチックり削っていくという気が遠くなる作業を続けるしか有りませんでした。
しかもターンが変わったら、当然ながらある程度復活しているしw
まれに、上級技甲兵のモーリス君が対甲攻撃アップ発動してその時だけは大きく削れたのですが…
しかも上級含む技甲兵たちは戦車の徹甲弾で一撃で瀕死だしwww
入れ替わり立ち代り技甲兵を現場に呼び寄せる度にそこで2CP消化…
その分戦車を削れなくなるという悪循環。
もう何度リタイアが頭に過ぎった事か…
最終的には14ターンかかりました。評価は当然C。
戦車壊すだけで10ターン近く掛かったんじゃないかなぁ。

もし、これが技甲兵レベル30とミッションレベルと同じだったら爆剣兵無しでも一応はまだ早く何とか出来た?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

発売記念学園祭 なんでもメッセージ部門その2 [PSP]

というわけで、始まっております発売記念学園祭です。
bnr_gakuensai.jpg

何でもメッセージ部門への投稿です。

*PlayStation Homeについて

PS3ユーザーには言わずとも知れた3D空間の遊び場ですが、
ここにもコラボしませんか?
戦場のヴァルキュリア ラウンジとか義勇軍軍服販売とか。

つまり、義勇軍制服でHomeを闊歩したいだけなんですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

発売記念学園祭 なんでもメッセージ部門その1 [PSP]

というわけで、始まっております発売記念学園祭です。
bnr_gakuensai.jpg

何でもメッセージ部門への投稿です。

*戦場のヴァルキュリア3について

戦場のヴァルキュリア2開発お疲れさまでした。
今、戦場のヴァルキュリア3の事を言えば鬼が笑うでしょうが、
次回作は是非PS3でお願いします!

戦場のヴァルキュリアを見た時にはド肝を抜かれました。
水彩画風の絵が動くCANVASにはPS3の凄さを実感すると共に、
セガに対する見方が変わった瞬間でした。

PSPでの戦場のヴァルキュリア2もゲームとしては進化したものでしたが、
何処かで持ち寄って通信での共同作戦、対戦などPSPならではの、ものも有りますが、
やはりPS3でのCANVAS100%の戦場のヴァルキュリアを、ますます見たくなりました。
アニメムービーも悪くはないのですが…

次回作ではやはり、裏で暗躍して悪さをする連邦にギャフンと言わせてみたいです。
帝国とは2でのストーリー上、再び戦争は難しいようですし、
なんたって、今回でも反乱幇助で暗躍してました。
場合によっては帝国との共同戦線も有ったりするのでしょう。

これからも、戦場のヴァルキュリアの世界が広がるのを楽しみにしています。
どうも、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

発売記念学園祭 ベストキャラクター部門 [PSP]

既に始まっております発売記念学園祭です。
bnr_gakuensai.jpg
詳しくは戦場のヴァルキュリア2公式サイトへ。

ベストキャラクター部門という訳で、悩んだ末に投票キャラを決めました。
ミシュリットに致しました!
なぜかというと、知的なところですね。
ダルクス人故に差別される中で他人に対して壁を作っていたのですが、
故郷が襲われた時からの心の動きが良かったのと、
メガネを外した顔が意外と凛としていたのに、ちょっと惹かれました。

実戦でも剣を持たせたら強いの何の。
たまに行動後に自己回復してくれるのも便利。
アレクシス共に部隊で切り札的な存在になってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

レベル23 [PSP]

兵士はレベル23まで来ました。
今はまだ10月でとりあえず、開発素材を集めてます。
シナリオを先に進めたものの武器が追いついてなくて困った事が有ったので、
とりあえず、今の開発レベルで一通り開発してから先に行こうかなと。

風の噂ではレベル25~26あたりでゲームクリアー、2周目突入した方が居るとか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

発売記念学園祭 [PSP]

セガの戦場のヴァルキュリア開発チームがまたイベントを始めました(^^)
その名も発売記念学園祭です。
詳しい要項は公式ブログの案内に載ってます。

さて、私も当然何か投稿するつもりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

攻略戦演習対F組ミッション今日発売 [PSP]

ダウンロードコンテンツ、「攻略戦演習対F組」の発売日になりました。
しかし、記入時点ではまだPlayStation Storeには並んでいませんでした。
何時ショップが更新されるんでしょうね。

F組相手の演習戦です。
機関銃座に中戦車・装甲車まで繰り出し、重厚な陣を敷いて待ち構えているそうです。
楽しみですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オドレイ再撃破! [PSP]

「ロインダール奪還戦」成功!オドレイ再撃破!
10月に入りました。

しかし、また10月でも足踏みになりそうな雰囲気がwww
あの梃子摺った奴がまた来るのか…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。